ショートカット^^;

 今更ですが、ショートカットに不満がありますw

 実は、私のPC環境は、IMEが最新バージョンのatokです。仕事柄一太郎シリーズを、Wordの普及よりもずっと以前から使用していたので、変換効率のまずさとか、変換方法のちがいなどで、MS-IMEを使ってません。(ていうか、使い方がよく分からない^^;)

 リネ2では、MS-IMEを推奨しているようなので、atokでは、ゲーム中では、うまく動かないことが多々あります。

 1番の問題点は、f・10が、使えないということです><
 atokではf・10は、入力方法の切り替えキーとして割り当てしてあります。(もしかしたら、変えることができるかもしれませんが^^;。デフォルトではそうなっている・・・)

 あと、チャット入力で、全角にするときには、ALTキーを押したまま、漢字キーを押さないといけません^^;(もうこれは慣れましたが^^;)
 しかも、チャット中にf・10を押すと、ショートカットに入れた、スキルなんかは使えないです。
 結果、f・10が使えないことと同じです。しかも、入力方法も切り替わって、最悪チャットが止まってしまいます。


 最近は少しなれてきて、f・10はショートカットをはずしていますが、なんか損したようです。
(IMEをきって、半角英数モードにしておくと使えるが、全角入力モードにすると使えない・・・)


 atokで上手に使っている人はいないかな?

 皆さんのIMEはMS-IMEですよねw

    (ちょっと愚痴りました^^;)
[PR]
by gee-san | 2005-12-16 18:20 | リネ2
<< なんなの^^; 武器(どっちがいい?) >>