CATV

 皆さんのネット接続の環境は、なんですか? 光? ADSL?

 自分は、CATVなんです。ネット接続は、いわばケーブルテレビの付録って感じなんですが、割にストレスなく、リネなんかのオンラインゲームができています。 
 実は、私の住んでいるところは、田舎なんで、ブロードバンド環境に移行する手段として、CATVによる接続以外には、選択肢がありませんでした。(一応、ADSL8Mもありましたが、基地局から5km以上離れているので、満足行く通信速度が得られないようでした)
 当初ブロードバンド以降を考えたときに、都市に暮らす人たは、光で接続できて、大変うらやましく思えていました。

で、実際CATVの接続で問題点はあるかというと・・・



問題点で、一番はこれでしょうか。

  ・・・接続料が、高い(月 6000円弱  30Mbpsのコース)

 実際使用してみてその他の気になる問題は、これといってありません。
ADSLより安定しているとよく言われているようです。(なにが安定しているのでしょうか? CATVしか知らないので、スペックについてはよく分かりません^^;)

C4になって、やたら切断されるようになりましたが、それまでは、あんまり切れることがありませんでした。(C4になって、ますます高スペックのパソコンが必要になった気配が・・・)

 まあ、ケーブルテレビって、放送局も多いし(田舎は、放送局が少ない^^;)、ブロードバンドでの接続候補としてのCATVは、地方の方には、けっこうおすすめです。(光は、いつになるかまったくめどが立っていません^^;)
[PR]
by gee-san | 2006-02-16 13:33 | 近況
<< 久しぶりのソロ・・・ 反省 >>