ガソリン

 ガソリン高い^^;  レギュラー 1L=130円・・・orz

 また値上がりしましたね(まだまだあがる?)

 現在わたしは、日産のファミリーカーに乗っています。この車、結婚を機に(平成12年だったか?)買い換えたものです。やっぱり子供ができるとねw というわけでウイングロードっていうワゴン車を買ったわけです(2000CCのですw)。しかし燃費悪いです。燃費は9km/Lくらいです。2000CCだとこんなものなんですかねw

 実は、もともと車を趣味にしていたわたしは、その前は、ホンダのシビック4dr VTEC(知っている人いるかな?  B16Aっていうハイオク仕様のエンジンです)の車に乗っていまして、かなり車に金をかけておりました。




 いやーホンダは良かったw
 とにかくエンジンが良かったです。1600CCのエンジンでしたが、170PSの出力で、とにかくよく回りましたw(レッドゾーンなんか8200回転からw)。しかも、ハイオク仕様ではありましたが、燃費も10km/L以上でしたw。

 (アルミホイールは当然w)足回りをビルシュタインに変えたり、ステアリングをイタルボランテにしたりと、車にボーナスをつぎ込んでいましたねw
 もちろんマニュアル車でしたw

 今は、日産のファミリーカーなんで、運転は楽なんだけど、取り回しなんか大変物足りないです。
 排気量も2000CCで、、オートマチックだし(正確にはCVTだけど)      ><

 せめてもの救いは、レギュラーガソリンでいいところですかねw
(ガソリン高すぎ^^;  ハイオクなんてとても入れられない^^;)

 このつぎは、走りにふれる車にのりたいですね。(子供もいるので、4dr セダン?  次はスバル インプか?  ・・・4WDはガソリン食うからなぁw  )
[PR]
by gee-san | 2006-05-01 02:19 | リアル
<< クロニクル5 スポは面白いですねw >>