始まりは・・・1  (なんでリオナ鯖?)

以前から、リネ2はじめたのは、課金のはじまる頃(クロニクル1の頃)だといっていましたが、ほんというと、はじめたのが、OBの中頃でした。(どっちでも変わらん・・・とも言うがw)

正確には、GWのちょっと前でしたね。GWの経験値2倍もらえるイベントの記憶もあるしw


 以前リネ2をはじめたきっかけを、書きましたが、もう少し詳しく振り返ってみようと思います。




 4月の中頃だったでしょうか、ちょっと前にアマゾンだったか楽天だったか忘れましたが、OBのCD-ROMを購入していたことを思い出して、インストールしてみたのがきっかけです。
 せっかくブロードバンド環境がそろったので、やってみようかと軽い気持ちでしたねw
 この頃、他のネットゲームもいろいろ試しにインストールしてみましたw(信長の野望オンライン、MUとか あと、A3とかもやってみたっけw)
 
 いろいろやってみましたが、グラフィックが好みと違うので、リネ2に自然淘汰されていきましたw

 リオナを選んだのは、全くの偶然でしたねw
 実は、atok使いのわたしは、はじめリネじゃかな入力できなくって、とりあえず、罰鯖だったか、どこかの鯖で、ローマ字でキャラを作って遊ぼうと思いましたw。ところが、インしてもチャット欄でかな入力ができないので、どうしたものか、と思っていました。
 どこかで、GMコールという仕組みがあるということを知り、「nihonngoga tukaemasenn」 とGMにうちあけて、助けてもらったことを覚えています。(まるで、日本人じゃないみたい^^;)

 気を取り直して、(atokでは、ALT+半角/全角キーでかな入力ができる^^)
 お気に入りのキャラ名で、作成できた鯖が4鯖(リオナ鯖)だっただけで、本当に深い意味はありませんでしたw(今でも他鯖にキャラの残骸がいるはずですw)
 
 キャラ育成の段階では、初めてのこともあり、無難な、ヒューマンを選びました。しかもファイターならいちばん人が多そうだとかってに思ってたりw

a0056538_132512.jpg

           ウドンセットですねw 懐かしい

 TI(話せる島)での1stの活動は、またの機会にでも・・・(かってに続くw)
[PR]
by gee-san | 2006-06-29 12:55 | リネ2
<< 2PC FPS >>