始まりは・・・2

ううう、書くことがないので、1stの活躍の話でもw





何度か書いておりますので、わかる人にはわかると思いますが、私の1stは、ヒューマンファイターでしたw

MMOなんかしたこともない私は、まず無難な人間戦士を作ろうと思いました。
当時は、リネⅡのOBの時代で、話せる島の世界しかわかりませんでしたw
レベル5くらいまでは、すぐに進みました>>>ところがそれ以降は、なかなかMOBが倒せません^^;
タゲしたMOBの強さを示す色について知ったのは、しばらくしてからでした。黄色や赤のMOBはさすがにソロじゃ辛いことを身をもって知りました^^;

MMOの醍醐味であるPTプレイなんかしたこともなく、ひたすらソロでしたw
当時は攻略本なんかなくって、見よう見まねで遊びました。(攻略サイトはあったのかも・・・)
話せる島のゴレを狩っていると、ドワっ子が攻撃の前に花火を上げているのが不思議でしたw(スポイルも知らなかったw)

当時はソロばかりしていたので、いまだにエルフの遺跡には中に入るとき多少ビビリます><   (何も知らない頃に、ソロで突入した経験があり、即MOBに殺されて、もよった経験がおもいだされて・・・これって、トラウマ?)

あと、話せる島の北側にいるクモにもいやな思い出がありますねw
こいつって、レベル10台の前半じゃ、まともにやって勝てるやつじゃありませんよねw(もちろんソロで)

GWの経験値2倍のイベントについても、実は終わった後に「こんなのあったの?」って感じで知りました。


そんなこんなで、うどんセットにロングソードという、しょぼい装備でしたが、レベル16ぐらいになったので、初めて外に出てみようと考えました。

もちろん、お金が無くってGKなんて使えるはずも無く、船での移動です。

いやー船っていいですねw 周りの景色が最高でしたw  ゲームで船に乗るっていう経験は初めてでしたw



たまたま同乗していた人と話をしたところ、メイジからクレリックに転職するので、初めて転職クエを受けに行くってといっておられました。(実はその人は今もレイドなんかで、バリバリに活躍されている某ビショップの方です。)その人と、初めてフレ登録というものをしまして、以後たびたびwisによる会話をしたことを覚えています。

本土は広くって、とてもじゃないけど一人では、探索できないと思いましたねw


と、本土にはじめて立つことになった、ギー(1stの名前w)。
グルーディン村の広さに驚きつつ、貧乏人の彼女は次に何をするのでしょうか?

・・・・・・(書くこと無いときに つづけますねw)
[PR]
by gee-san | 2006-07-18 16:33 | リネ2
<< A装備 封印しました >>