結構使える^^;

現在、55バウと58プロフで、2PCで狩りをしています。2つのコンピュータをみながらは、なかなか動かすのが難しくって、ソロで狩りした方が能率よいなんてことがあったりしました。

最近やっといい感じで狩りできるようになりました。



どちらもB装備できる環境にあるのに、いまだに6M級のC武器を使っていますが、なかなかお金が貯まらないので、レベルだけどんどんあがっていくのは、いかがなものかw とは思いますが、仕方がない。

さて、現在の自分の2PCの狩り方ですが、FAは実はプロフにさせております。別に、55バウにさせてもいいんですが、(FPAはそこそこ堅い)バウには遠距離攻撃ができませんw 一応Nグレの弓は持っていますが、射程がとても短いので、あんまり使えませんw

そこで作戦を考えましたw プロフFA(ローブ着てのw)です。
プロフが56で覚えるマナバーンというネタスキルが実は、思いの外よく使えるんですよw

マナバーン:敵のMPを焼いてしまう。 という主にwizを対象とした対人用のスキルで、狩りでは使いどころのないスキルなんですが、実は射程がすごく長いんで(たぶん900?)MOBのヘイトを得るにはちょうどいい感じです。しかもヘイト値はあまり高くないので、ドワのスポイルなんかでタゲが変わりやすいのがいいです。

現在では、マナバーンを使って引いたMOBを、ドワがスポイルして、タゲを移しています。リンクして複数のMOB引いた場合は、スポフェスで、タゲをプロフからバウに移していますw(プロフのローブよりバウのFPAの方が堅いので)で、プロフのしょぼヒール連発で、危機回避してますw

2PCには、マクロが必要ですねw
よく使うのが、追尾用のマクロとターゲット用のマクロです。(この2つがないと2PCはたぶん無理^^;)   あと必要に応じて、¥用、ヒール用マクロ作ります。
PCの画面は、前衛画面しか見ていないというのが、自分のスタイル。(バウとプロフでは、バウの画面)後衛は、もっぱらマクロのSCを押して動かしています。(前衛用の画面に後衛も映っているので、後衛用の画面のFPSはONにしている)  なのでチャットではもっぱら、前衛のみです^^;

で、最近の私のスタイルは、

1 バウが対象MOBをターゲットする。
2 ターゲットマクロを利用して、プロフも同じMOBをターゲットする。
3 プロフが対象MOBにマナバーンを使いMOBを引く。
  (遠くにMOBがいるときは、プロフがスキル発動する距離まで走り出しますが、バウがプロフの横のスポイルがすぐできる位置までついて行きます。)
4 プロフにMOBが1攻撃をするかしないかで、バウがスポイルする。
5 バウにターゲットが移動する。
6 バウとプロフでMOBをたたく。
7 光れば、バウのスウィープ。
  (スポフェスの時はつぎタゲを利用して、攻撃対象を変える MOBが死んだらスウィープ もちろんプロフはターゲットマクロでバウと同じMOBを攻撃、もしくはバウのヒール)
8 追尾マクロで、バウの後ろをプロフがついて行き、次のMOBを索敵  >以下繰り返し

プロフのFAは、激戦の平原のディープライブ(スポが最大、研磨剤3個、皮3個でる)のMPドレインを防ぐ方法として、考え出しましたw
うまい具合に、目玉(ディープライブのこと)は、ドレインをプロフにしてきますので、バウのスポが効率よくできます。C5以前は、スリープが早かったので、プロフの1次までのスリープでスキルカットが可能でしたが、現在できないので・・・(スリ遅すぎ^^;)

国立墓地でもこの方法がかなり有効です。以前は、墓地の地面に2PCが引っかかっていましたが、マナバーンの使うことで、MOBに近寄る必要がなくなりました。ノンアクのMOBも近寄ってきます。今では、引っかかるような移動の必要もないので、ものぐさな私にはいい感じw

リンクしてもスポフェス使ってタゲを一気にバウに向ければ、4,5匹程度ならば持ちこたえれます。(プロフのヒールは必要ですが^^;)


最近の狩り方について、自分のやり方を書きましたが、クラメンの方をはじめ、もっと上手に2PCを使われている方も多いと思います。

自分はこう動かしているよっていういい方法があれば、情報教えてください。

おねがいしますw
(今回のブログ、SS一つもなく、活字ばっかりになりました^^;)
[PR]
by gee-san | 2006-12-09 09:51 | リネ2
<< 製作 新しい装備w >>