(近況2)

更新が滞りがちになって・・・

最近の活動について^^;





1 黄昏をストライダーにしましたw

 長い間、倉庫にしまっておいた、黄昏ハッチを55まで育てましたw 
45まではソロでがんばっていたんですが、しばらく存在を忘れていたヤツです
クラハンでハッチPTを頻繁に行った結果、何とか55になりました。

ストライダークエも割と簡単に終わり、あっさりと、ストライダーになりましたw
しかし、黄昏はえさ食いませんねw レベルUPもはやいし、移動用にはもってこいですねw
(今育てている星はえさ食いまくり^^;・・・こいつは、気長に育てないと行けないかもw) 

a0056538_14321181.jpg

ストで、傲慢の階段を上っているところw(すごく速いw)


2 カズオ結構活躍してるw

 最近、クランでアタッカー不足気味です。(といっても、ヒーラーはあんまりいませんが^^;)
一応私もアビスという近接ATK持ってますが、PC環境があんまりよくなくってTLうまくできないこともあり、もっぱらネクロマンサーばかり使っていますw
ネクロマンサーといえば、カズオっていうくらい、PTでは火力不足を補う召還獣として、認知されていますが、最近は特に活躍の場が与えられて、結構うれしかったりしますw
a0056538_1446836.jpg

フルバフ+ダンスでのステ、攻撃力2000オーバーはかなりすごい?

本体がアンカーでMOBを固めてから攻撃するとあんまり被弾することもなくって、いい感じに削れますw SSも使えるしねw (ブローのスキルが決まると、みるみるMOBのHPが減るのがおもしろいw)

しかしまあ、カズオを用いるといいことばかりのような気がしますが、問題点も多くありますw
第一に、経験値の15%が吸い取られるw
こいつは結構痛いです。別に他のメンバーの経験値が増減するわけではなく、あくまで自分の経験値のみですが^^;他の同レベルのPTメンバーが経験値10kもらっていても、じぶんんには8.5kしかはいってきませんw

第二に、金かかりすぎw
ご存じの方もいるかと思いますが、召還にはCクリがかなり必要になりますw
現在、1召還は20分で、その間Cクリをどんどん消費していますw
レベル66のカズオの場合は、召喚時にクリスタル:Cグレードを2個消耗し、一定周期に3個ずつ追加で4回消耗し、結局、14個のCクリが使われることになります
後、ビーストSSのことも考えると・・・計算したくないです・・・w

第三に、動かすのにコツがいるw
召還獣を動かすには、TLの役割が大きいデスw
実は私の場合、アシストマクロをその都度組んで、TLとタゲをあわせています。そのため、狩りの前に必ず、TLの確認をしていますw TLの方は、タゲをなるべく早めにきちっと決めていただきたいデスw でないと、カズオが明後日の方に行ってしまうことも・・・

 実は昨日大惨事を起こしそうになりました。
DVCへ行ったときのこと、TLがはっきりきまっていなかったことと、自分の勘違いもあって、勝手にマクロ組んでしまいました。そして、いつものように狩りの時に、SCに入れてあるマクロのボタンを押したところ、カズオが、みんなが叩いているMOBと全然違うところにすーっと走って行くじゃありませんか! しかもMOBの密集している中に^^; このままじゃ、カズオが戻ったときに引いてきたMOBで、自己MPKになってしまう! と思ってパニックになりました (SCには、召還獣の行動中止のコマンドは隣に入れてあって、マウスでないと、動作できませんでした^^;)
幸い、結果引いてきたMOBの数が少なくって、何とか切り抜けることができましたが、召還獣が自分の思ったところにいかないと、パニックになりますねw


でもまあ、金もかかって、扱うにはコツもいる召還獣ですが、クラハンなんかのPTじゃ殲滅速くなって楽しいし、スキル決まったときの快感が忘れられませんw
たしょう金かかっても、カズオだしていきますのでよろしくお願いしますねw




(PS)DC軽きたアビスのとなりに、DCローブきたシリエル?がいたので思わずSS撮っちゃいましたw
a0056538_1671948.jpg


同じDCでもローブと軽ではかなり違いますねw
[PR]
by gee-san | 2007-03-03 14:32 | リネ2
<< 横からw A装備 >>