カテゴリ:リネ2( 83 )

ショートカット^^;

 今更ですが、ショートカットに不満がありますw

 実は、私のPC環境は、IMEが最新バージョンのatokです。仕事柄一太郎シリーズを、Wordの普及よりもずっと以前から使用していたので、変換効率のまずさとか、変換方法のちがいなどで、MS-IMEを使ってません。(ていうか、使い方がよく分からない^^;)

 リネ2では、MS-IMEを推奨しているようなので、atokでは、ゲーム中では、うまく動かないことが多々あります。

 1番の問題点は、f・10が、使えないということです><
 atokではf・10は、入力方法の切り替えキーとして割り当てしてあります。(もしかしたら、変えることができるかもしれませんが^^;。デフォルトではそうなっている・・・)

 あと、チャット入力で、全角にするときには、ALTキーを押したまま、漢字キーを押さないといけません^^;(もうこれは慣れましたが^^;)
 しかも、チャット中にf・10を押すと、ショートカットに入れた、スキルなんかは使えないです。
 結果、f・10が使えないことと同じです。しかも、入力方法も切り替わって、最悪チャットが止まってしまいます。


 最近は少しなれてきて、f・10はショートカットをはずしていますが、なんか損したようです。
(IMEをきって、半角英数モードにしておくと使えるが、全角入力モードにすると使えない・・・)


 atokで上手に使っている人はいないかな?

 皆さんのIMEはMS-IMEですよねw

    (ちょっと愚痴りました^^;)
[PR]
by gee-san | 2005-12-16 18:20 | リネ2

製作楽しいなw

 昨晩は、ブラックオーレリングを作りました(正確には作ろうと思い立ちましたが、材料がそろったのは、今朝でした^^; 朝そろっていたので、さっそく近くの製作露店で製作してもらいました)


 今まで、アクセしか作ったことはない(しかも、100%)ですが、材料のリストアップや、調達なんか、あれこれ考えるのは楽しいです。  (あんまり安くできませんでしたが^^;)

 アビスもこれで、やっとアクセがDグレから卒業です。(あと首をBグレにすればいいんですけど、図がないので・・・orz)

 アビスのつけていた、Dグレアクセ(エルブン指ですが^^;)は、30ドワが持ちますw


 次は、武器は無理としても、防具あたりを、製作してみたいですw
[PR]
by gee-san | 2005-11-16 08:28 | リネ2

ちょっと、悩んでますw

 現在、アビス(58)、プロフ(50)、ネクロと(もうすぐ45)と、3つの2次転職キャラをもっていますが、実は、どれも動かし方が、満足できず少し自信喪失しています^^;


 特に後衛職(プロフのこと)は、長いことソロばっかりしていたので、いまさら野良にはいると変な動きをして、失敗しそうで自信があんまりありません^^;(第一、武器やローブは、ネクロがもっているので野良もいけないがw)

 ネクロは、野良なんかあるはずもないのでいいとしても、プロフはけっこう野良の募集があるので、参加してみようかと思うんですが、アタッカー(アビスのこと)とはまるで動きが違うので・・・

 よくバフは、そんなに難しい職ではないと聞きますが^^

 

 52までは、ちょっと遠いですw (ヘイスト2を覚えるレベル)
a0056538_198018.jpg
a0056538_1983054.jpg


a0056538_1972698.jpg
[PR]
by gee-san | 2005-11-08 18:56 | リネ2