カテゴリ:ギー・サン( 9 )

帰ってきた

当初の予定通り、C5になったので、復活させましたw

a0056538_0184118.jpg


More
[PR]
by gee-san | 2006-10-27 00:06 | ギー・サン

封印しました

C5までですがw

60アビスをついに封印しました。

サブクランに人入れすぎちゃって、どれか脱退しなければいけなくなって、メンバーを整理したときにきめました。
まあ、武器もないし(ネクロに+9DSをとられちゃいましたw)、私のPCの能力では、TLも難しいし・・・仕方ないかなっとw

C5では、再び短剣職の時代がきそうなので、そのときを楽しみにそれまで、封印しておきます。
最近のメインは61ネクロで、このブログのタイトルにある「ギー・サン」は封印されましたが、タイトルはこのままで行きますねw

More
[PR]
by gee-san | 2006-07-12 15:42 | ギー・サン

武器そろそろ

愛用の短剣を売却して、新しい武器に変えようかと思います。

DS+9(フォカ)なんですが、いくらぐらいになるんでしょうかね?

B武器のクリスフォカを買えば、お金は、少し余りますかね。

実は、ネクロの武器も少し強化しようかと思いまして(現在は、ホムアキュ+3です。B武器はSOVがいいが、とても買えないので、ホムアキュのもう少し、OEされたものに変えたいですw)



OEしてあると、相場が分からないものでどなたか、教えてください。

追伸
[PR]
by gee-san | 2006-04-14 09:14 | ギー・サン

久しぶりのソロ・・・

60アビスに成り立てで、久々のソロに出向きました。

場所は、オーバーロードの聖地といわれる、「無法者の森」w
アクMOBが少なく、リンクもあんまりしないので、火力があれば、そこそこソロでは、おいしい場所です。

 このキャラは、一応メインなんですfが、40代までは、クラハンとソロで育てました。当初は、弓も持っていまして(CIBですが^^)、弓で、HPを減らし、最後短剣ガチで狩っていましたが、50代になっては、もっぱらPTのみで(クラハンがメインです)成長させてきました。
 途中、WIZ職を育てることを覚えたので、CIBをマモンで、クリ杖に変えて以来、弓なしの生活を送っていました。

 弓を手放してから、ソロにはほとんど行っていませんでした。メイン武器がDSなんで、CSSがたくさん持てるようになったのは、すごく助かります。(DSはCSSの消費がバカにならないから・・・)常時、Spsとあわせて、6000~7000は持っていないと、PTの最後には、SSが切れてしまいます。弓持っていた頃には、不可能な数です^^;

 60になって、クリスの図も欲しくて、久々のソロをしようと決め込みましたw
 オエル マフム シャーマンがドロップするみたいなんで、それをねらいにw
 久々のソロで、(というかアビス自体最近動かしていない^^;)やり方忘れてる><

More
[PR]
by gee-san | 2006-02-18 16:36 | ギー・サン

シル着てみました(露出がすごい^^)

 クラメンの方に借りたシル軽を着せてもらいました。

a0056538_11181639.jpg




予想通り、露出度が・・・^^;

ドムが地味なぶん、シルは派手ですねw

More
[PR]
by gee-san | 2005-12-25 10:38 | ギー・サン

武器(どっちがいい?)

a0056538_1482645.jpg
 露店で、DS+5を見つけたので、すぐ買いましたw。
 フォカがついていなかったので、緑石を持って、さっそく鍛冶屋へ向かいました。
 OP付加代が以前よりも高い・・・なぜ?   
 そか、税金がかかっていたんだ・・・orz
 
 というわけで、OP付加は、ギラン税率0%になるまで待つことにしますw

 そこで、気分転換にマモンでグレースダガーと交換してみましたw
 短剣の性能は、まったく同じで(OPも^^;)、あとは好みの問題なんですが、どちらがかっこいいでしょうかね。
(グレースの方が短剣らしい気がしますが、ダメはDSの方が多く与えられそうに見えます^^;)

 ちなみにSSは、以前のDS+3フォカのものと比べてます。処分するときは、OPつけるとどちらも同じだそうです・・・
a0056538_1475469.jpg


More
[PR]
by gee-san | 2005-12-15 14:18 | ギー・サン

売っちゃいました(しばらく浪人^^;)

 愛用のDS+3フォカを8.2Mで売っちゃいまして、しばらくは浪人です。
(現在14M手持ちなので、+5か6のDSが、露店の店頭に並ぶまで^^;)
緑石7がありますので、手前でフォカを入れたいと思います。

 イベントで、DAIがでまくってますので、そのうち並ぶのでは、と期待して待ちたいと思いますw

 しばらくはネクロ(50)で活動しますので、PT誘ってくださいねw
[PR]
by gee-san | 2005-12-13 17:10 | ギー・サン

新しい武器

 アビスももうすぐ59になり、未だに武器がCです。新しい短剣がそろそろ必要になったように思います。そう思ったら、すごくほしくなりました^^;

 しかし武器は高いですね^^;(20M以上なんてとても工面できそうにない^^)

 この間から、倉庫の整理とかしていますが、全キャラの手持ちのアデナで、6M弱しかないです^^;

 今ギー・サンが持っている武器が+3フォカDSなんですが(CIBを手放してかなりたちます)、これを売っても、10M行かないと思います。多分、他のキャラの装備を処分すれば(ネクロマンサのもっている武器など)、何とかノーマルのクリスぐらいには、手にはいるかもしれませんが、でもそれだと、他キャラで遊べなくなってしまいます><

 確か61でA装備使用できるようになるはずですが、皆さんは、年相応の装備をもっておられるんでしょうか?

 DSでこのままがんばるのでいいでしょうかね(ていうか、がんばるしかない悪寒・・・)^^;
[PR]
by gee-san | 2005-12-07 13:11 | ギー・サン

TLについて(わからんw  練習しないとww)

 同盟掲示板にも質問書きましたが、最近TLやらせてもらう機会も多くなり、改めて、疑問点が湧きました。
 
 タゲの仕方ですw

 FAの方が、MOBを引いてこられるときですが、タゲをあわせるタイミングが分かりません^^;
 ヘイトのないFAの方もしくは、アクを引いただけのMOBにタゲをあわせるのには、できるだけ引きつけた方がいいのですよね?
 ところが、お恥ずかしながら自分はというと、今まで、FAの方が引くMOBを予想して、MOBが動く前にタゲっていましたw  そして近づくと、攻撃ボタンを押していましたw 
(しかし、これだと右クリックする人は、即攻撃に行きますね^^;)

 同盟掲示板にもありますが、なるべくタゲは遅らせる方がよいということは、右クリック攻撃には、きわめて有効ですね。
 ところが、自分の場合、タゲっていない、MOBがちかずいて来ると、ちょっと緊張しますw(うまくタゲれないんじゃないか・・・とか変な不安でw)
 で、タゲを速攻していましたw

 でも、これじゃダメなんですねw(クランの皆さん、右クリッカーでしょうか?  じゃ、なるべく早めに直さないと^^;)
[PR]
by gee-san | 2005-11-11 14:23 | ギー・サン