<   2005年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

作りました^^

 リネのなかでの製作での話ではありません^^


 前回のはなしと重なるところがありますが^^;
 
 リネの公式HPにあるムービーをテレビで見てみたいと思い、DVDに焼いてみました。

 ご存じのように、データをただ、DVDに焼いただけではダメなので、mpeg2に変換して見ました。

More
[PR]
by gee-san | 2005-11-28 18:01 | ライフ

お気に入り

書くことがないので、リアルの話でもw

通販で、ハウルの動く城と宇宙戦争のDVDを買いました。

 一昔前のビデオテープと違って、割と価格が押さえられているので(昔は、映画のビデオは、1万円以上しましたね)つい買ってしまいます。

 やっぱりよく買うのは洋画ですかね。レンタルもよく行きますが、(そんなに見る時間がないので^^)借りるのは、懐かしいアニメが多いです。


 やはりハリウッドの超大作なんかの話題作とかで、映画で見ていないのは、思わず買っちゃいます。

で、最近のお気に入りのDVDっていうと、

More
[PR]
by gee-san | 2005-11-22 18:23 | ライフ

初PTw

46ネクロマンサー 初PT体験しましたw

 クラハンだったんですが、骨に攻撃させるだけでほかになにもできなかったように思います。


 同盟の先輩ネクロの動きをよく見ていたつもりでしたが、全然うまく動けませんでした。ソロしかしていないので、PT用のショートカットや、マクロを作ってなくて、メンバー待ちの時にあわてて設定してました^^;

 アタッカーや、ヒーラーバッファーじゃないサマナーのPTでの活躍の方法を考えないとないといけないと感じました。




 

 なにができるのかと考えてみると・・・
[PR]
by gee-san | 2005-11-19 01:04 | サモンさん

製作楽しいなw

 昨晩は、ブラックオーレリングを作りました(正確には作ろうと思い立ちましたが、材料がそろったのは、今朝でした^^; 朝そろっていたので、さっそく近くの製作露店で製作してもらいました)


 今まで、アクセしか作ったことはない(しかも、100%)ですが、材料のリストアップや、調達なんか、あれこれ考えるのは楽しいです。  (あんまり安くできませんでしたが^^;)

 アビスもこれで、やっとアクセがDグレから卒業です。(あと首をBグレにすればいいんですけど、図がないので・・・orz)

 アビスのつけていた、Dグレアクセ(エルブン指ですが^^;)は、30ドワが持ちますw


 次は、武器は無理としても、防具あたりを、製作してみたいですw
[PR]
by gee-san | 2005-11-16 08:28 | リネ2

ハッチPT(初体験w)

 先日はじめてハッチPTなるものを体験しました。

 プロフでいったんですが、一応本体PCに¥をかけることと、MOBにBSをかける役をしましたが、ハッチに¥をかける高レベルのプロフさんと、MOBを寄せるタンカーさん以外は、基本的に、ヒマーなんですね。

 少し眠くなりましたw

 しかしDVでは、ハッチPTで、育成が盛んに行われていますねw  周りには、たくさんのハッチのブリーダーがいました。
 (これがすべて、ストライダーになるのかw・・・ハッチの値段が下がりそう^^;)

 

 私の黄昏ハッチ、しばらくの間で、2レベルあがりました。(39になりましたw)
 星や、風と違って、レベルアップがはやいですね(そのぶん弱いけど^^;)
[PR]
by gee-san | 2005-11-15 17:44 | まいと

TLについて(わからんw  練習しないとww)

 同盟掲示板にも質問書きましたが、最近TLやらせてもらう機会も多くなり、改めて、疑問点が湧きました。
 
 タゲの仕方ですw

 FAの方が、MOBを引いてこられるときですが、タゲをあわせるタイミングが分かりません^^;
 ヘイトのないFAの方もしくは、アクを引いただけのMOBにタゲをあわせるのには、できるだけ引きつけた方がいいのですよね?
 ところが、お恥ずかしながら自分はというと、今まで、FAの方が引くMOBを予想して、MOBが動く前にタゲっていましたw  そして近づくと、攻撃ボタンを押していましたw 
(しかし、これだと右クリックする人は、即攻撃に行きますね^^;)

 同盟掲示板にもありますが、なるべくタゲは遅らせる方がよいということは、右クリック攻撃には、きわめて有効ですね。
 ところが、自分の場合、タゲっていない、MOBがちかずいて来ると、ちょっと緊張しますw(うまくタゲれないんじゃないか・・・とか変な不安でw)
 で、タゲを速攻していましたw

 でも、これじゃダメなんですねw(クランの皆さん、右クリッカーでしょうか?  じゃ、なるべく早めに直さないと^^;)
[PR]
by gee-san | 2005-11-11 14:23 | ギー・サン

ちょっと、悩んでますw

 現在、アビス(58)、プロフ(50)、ネクロと(もうすぐ45)と、3つの2次転職キャラをもっていますが、実は、どれも動かし方が、満足できず少し自信喪失しています^^;


 特に後衛職(プロフのこと)は、長いことソロばっかりしていたので、いまさら野良にはいると変な動きをして、失敗しそうで自信があんまりありません^^;(第一、武器やローブは、ネクロがもっているので野良もいけないがw)

 ネクロは、野良なんかあるはずもないのでいいとしても、プロフはけっこう野良の募集があるので、参加してみようかと思うんですが、アタッカー(アビスのこと)とはまるで動きが違うので・・・

 よくバフは、そんなに難しい職ではないと聞きますが^^

 

 52までは、ちょっと遠いですw (ヘイスト2を覚えるレベル)
a0056538_198018.jpg
a0056538_1983054.jpg


a0056538_1972698.jpg
[PR]
by gee-san | 2005-11-08 18:56 | リネ2

やっとできましたw

 LV44達成しました。骨を召還できるようになりました。
a0056538_13482551.jpg

a0056538_1340546.jpg


あと、アンカーでMOBを麻痺させることもできますw(120秒間も動きませんw)

 やっと、召還職らしくなりましたが、いまいち効率のよい狩り方が分かりません。Dクリをあんまりもっていなかったので、せっかく出した骨が、しばらく狩り方を試行錯誤していたら、消えてしまいました。

 それから、攻撃にカーズドボーンを使えるので、皆さん安く譲ってくださいねw(結構強力です)
[PR]
by gee-san | 2005-11-03 13:50 | サモンさん

祝  ブログ1周年にして、引っ越しました^^

 えー、評判が悪いMSNで、約1年ブログらしきものを、書いてきましたが、このたび、気分を一新して、こちらに引っ越ししました。

 クラメンの方々のほとんどが、エキサイトでしたので、私もこちらに書いていくことにしました。

 皆さんこれからもよろしくです。
[PR]
by gee-san | 2005-11-02 13:00 | 近況