<   2005年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

1人前になりたい・・・

 いやぁ、すごく久しぶりでしたw
 というのは、久しく露店座りしかしていなかった、プロフがやっと、51になったことです。

 このところ、クラハンといえば、DVCとかの比較的高レベルな場所が多かったので、稼働はほとんどが、59アビス(アタッカー)でした。もちろん、メインキャラなので、こちらは、こちらで十分楽しいんですが、サブとはいえ、ネクロマンサーや、プロフィットも1人前にしたいと思ったところです。

 プロフィットは、52でヘイスト2を覚えます。自分が考えるに、52というラインが、プロフィットが1人前として、認められるラインではないかと思います。(他のバッフのLVもあがりますが^^)

 ネクロマンサーは、52で、骨のLV2を覚えます。(LV1では、火力はまあ、ありますが、LVが46で、防御力が同lLVのアタッカーにくらべルと少なすぎますw)
 あと、カースデスリンクを覚えます。こちらも、52というラインで、1人前になります。 
 いま、50なので、もうちょっとがんばらないといけないなと思います。


 ところで、最近のクラハンでは、40代の方々が、レベルアップしてこられたので、こちらのレベル帯のPTもけっこうたつようになりました。そこで、先日久々にバッファーを稼働させました。
 プロフィットとしての行動よりも、つい、アビスウォーカーのように殴りに行きます。スタンされて最悪の事態になりかけたりしました^^;(火力ないのに・・・orz)
 それに、ソロプレーが多かったせいでしょうか、PTスキルが不十分で、¥かけるのに手間取ったり、他の人の¥とかぶったり、なかなかスムーズにいかないことを反省しました。

 ネクロマンサーも52に向けて稼働していますが、ソロが中心で長時間の稼働は、なかなか苦痛です^^;

 この休みに、廃プレーでもしようかw

参考までに・・・
[PR]
by gee-san | 2005-12-29 16:45 | リネ2

シル着てみました(露出がすごい^^)

 クラメンの方に借りたシル軽を着せてもらいました。

a0056538_11181639.jpg




予想通り、露出度が・・・^^;

ドムが地味なぶん、シルは派手ですねw

More
[PR]
by gee-san | 2005-12-25 10:38 | ギー・サン

チャコ姉妹を紹介します

 かなり前から、少しずつ育成してきたキャラを紹介します。

1.チャコ・ブルー(31歳) 職:スカベンジャー  (一応姉です^^;)
a0056538_14452148.jpg


 最近の活動:パルチで、エンチャ耳コアをスポ妹(レッド)に渡す。あと、鉄や、研磨剤をスポる。

 装備:
a0056538_1448487.jpg
a0056538_14491189.jpg


DSSを妹(レッド)に作ってもらえるので、お金の心配なく、日々スポに励めますw

More
[PR]
by gee-san | 2005-12-22 15:04 | チャコ姉妹

比較してみました

 プロフィットとネクロマンサーが50になっています^^
 同じヒューマンメイジからの仲間として、比較してみました^^

More
[PR]
by gee-san | 2005-12-21 07:53 | リネ2

なんなの^^;

これは・・・orz

a0056538_113325.jpg



寒い・・・
[PR]
by gee-san | 2005-12-20 01:14 | ライフ

ショートカット^^;

 今更ですが、ショートカットに不満がありますw

 実は、私のPC環境は、IMEが最新バージョンのatokです。仕事柄一太郎シリーズを、Wordの普及よりもずっと以前から使用していたので、変換効率のまずさとか、変換方法のちがいなどで、MS-IMEを使ってません。(ていうか、使い方がよく分からない^^;)

 リネ2では、MS-IMEを推奨しているようなので、atokでは、ゲーム中では、うまく動かないことが多々あります。

 1番の問題点は、f・10が、使えないということです><
 atokではf・10は、入力方法の切り替えキーとして割り当てしてあります。(もしかしたら、変えることができるかもしれませんが^^;。デフォルトではそうなっている・・・)

 あと、チャット入力で、全角にするときには、ALTキーを押したまま、漢字キーを押さないといけません^^;(もうこれは慣れましたが^^;)
 しかも、チャット中にf・10を押すと、ショートカットに入れた、スキルなんかは使えないです。
 結果、f・10が使えないことと同じです。しかも、入力方法も切り替わって、最悪チャットが止まってしまいます。


 最近は少しなれてきて、f・10はショートカットをはずしていますが、なんか損したようです。
(IMEをきって、半角英数モードにしておくと使えるが、全角入力モードにすると使えない・・・)


 atokで上手に使っている人はいないかな?

 皆さんのIMEはMS-IMEですよねw

    (ちょっと愚痴りました^^;)
[PR]
by gee-san | 2005-12-16 18:20 | リネ2

武器(どっちがいい?)

a0056538_1482645.jpg
 露店で、DS+5を見つけたので、すぐ買いましたw。
 フォカがついていなかったので、緑石を持って、さっそく鍛冶屋へ向かいました。
 OP付加代が以前よりも高い・・・なぜ?   
 そか、税金がかかっていたんだ・・・orz
 
 というわけで、OP付加は、ギラン税率0%になるまで待つことにしますw

 そこで、気分転換にマモンでグレースダガーと交換してみましたw
 短剣の性能は、まったく同じで(OPも^^;)、あとは好みの問題なんですが、どちらがかっこいいでしょうかね。
(グレースの方が短剣らしい気がしますが、ダメはDSの方が多く与えられそうに見えます^^;)

 ちなみにSSは、以前のDS+3フォカのものと比べてます。処分するときは、OPつけるとどちらも同じだそうです・・・
a0056538_1475469.jpg


More
[PR]
by gee-san | 2005-12-15 14:18 | ギー・サン

売っちゃいました(しばらく浪人^^;)

 愛用のDS+3フォカを8.2Mで売っちゃいまして、しばらくは浪人です。
(現在14M手持ちなので、+5か6のDSが、露店の店頭に並ぶまで^^;)
緑石7がありますので、手前でフォカを入れたいと思います。

 イベントで、DAIがでまくってますので、そのうち並ぶのでは、と期待して待ちたいと思いますw

 しばらくはネクロ(50)で活動しますので、PT誘ってくださいねw
[PR]
by gee-san | 2005-12-13 17:10 | ギー・サン

新しい武器

 アビスももうすぐ59になり、未だに武器がCです。新しい短剣がそろそろ必要になったように思います。そう思ったら、すごくほしくなりました^^;

 しかし武器は高いですね^^;(20M以上なんてとても工面できそうにない^^)

 この間から、倉庫の整理とかしていますが、全キャラの手持ちのアデナで、6M弱しかないです^^;

 今ギー・サンが持っている武器が+3フォカDSなんですが(CIBを手放してかなりたちます)、これを売っても、10M行かないと思います。多分、他のキャラの装備を処分すれば(ネクロマンサのもっている武器など)、何とかノーマルのクリスぐらいには、手にはいるかもしれませんが、でもそれだと、他キャラで遊べなくなってしまいます><

 確か61でA装備使用できるようになるはずですが、皆さんは、年相応の装備をもっておられるんでしょうか?

 DSでこのままがんばるのでいいでしょうかね(ていうか、がんばるしかない悪寒・・・)^^;
[PR]
by gee-san | 2005-12-07 13:11 | ギー・サン