<   2006年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

なかなかいい感じ^^

 OEしたDSは、なかなかいい感じです^^

 アビスじゃ、以前とあんまり違いが分かりませんが、51プロフに持たせるとこれが、なかなか強力です。もちろんフォカの効果が大きいんですが、バッフによる効果も大きいw
 鏡のミラーを相手にしたんですが、もちろんフルSSですが、しとめることができるようになりましたw。これまでは、硬くておまけに攻撃の一部を反射してくるのが痛かったんで、クエMOBなんですが、どちらかというと避けてきました。SSの使用量も、格段に減ったような感じがします。(あくまで感じですが^^;)

 おかげでソロで、52も夢じゃなくなりましたw(あと、20%ぐらいになりました)

 それと、今日は、エルフの村のクエをしてきました。地下要塞のMOBを狩るクエです。クラメンさんが、これらのクエをしてきたそうで、自分もやってみることにしました。
 今回の初期村のクエ、DE以外という指定があったので、ネクロマンサーと、プロフィットでまわりました。
 実は、エルフのキャラは1人も持っていないので、村周辺については、全然詳しくありませんでした。  地下要塞の場所も地図を見ながら行きました^^;。 はじめての地下要塞w
 中のMOBは、1次転職前のキャラでは苦労しそうでしたが、2次転職した50オーバーの2人の前では、攻撃は痛くもかゆくもありませんw。ネクロのしょぼい範囲攻撃1発で死にます(WIZ時代のものなんですが^)。地下要塞の中のクエストは3つあって、それぞれ並行して受けたんですが、あっさりとクエを終わらせました。これで、ネクロとプロフそれぞれの報酬が、80kaくらいでした。

 以前やったダークエルフの村の100kaもらえるクエや、話せる島の村のDZELもらえるクエなど、初期村には、けっこうおいしいクエが残っていることがありますね。まだやっていない人は、やってみるといいかもw
 (オークの村や、ドワーフの村にはあんまりおいしいクエはなかったですが^^)
[PR]
by gee-san | 2006-01-30 01:32 | まいと

デスリンカーにはなれない^^;

 ネクロマンサーが、カースデスリンクを覚えたので、デスリンク狩りというのを試してみました。
 BtMと、セルフヒールで、HPを30%ぐらいに調節して、いざMOBと対決・・・・・・あっさり逝きましした^^;

 んー、難しいですね^^;祝込めて、1.2発でしとめるMOBを選ぶというのがセオリーだそうですが、魔法失敗して、殴られると確実に逝けます^^;  殴られる前にしとめるのがデスリンク狩りの神髄だそうですが、チキンな私としては、この狩り方は、どうもなじみません^^;デスリンカー(デスリンク狩りを好む人たちはこう呼ぶらしい)を生業とするならば、ローブは、デーモンがいいかと思いましたが、デスリンカーになれそうもない私には、詠唱速度が速いカルミ→アバローブの道が無難なんでしょうか?

 デスリンク狩りを上手にする方法があれば教えてくださいw

 当分はいつもの自分の狩り方である、カースグルーム→VC→スリープ で眠らせて、毒攻撃、BtMでMP回復させながら、最後にVCでしとめるマクロを組んで狩ります^^;(効率は悪いけど^^;)

追伸、DSのOEに挑戦しました。

More
[PR]
by gee-san | 2006-01-28 15:43 | サモンさん

ドロップ運

 最近のドロップ運についてw

 現在、59アビス、52ネクロ、51プロフ、33スカ、20アルチの5つのキャラを動かしていますが、稼働順でいうと、52ネクロ>59アビス>51プロフ>33スカ>・・・>20アルチの順でしょうか。


 ソロしやすいっていうこともあるんですが、最近はネクロマンサーばかりやっていますw

 このネクロマンサー1次職の時は、ほとんどドロップがありませんでした。(20台そこそこの時に投げナイフがでたのみ^^;)

 ところが最近、ドロップ運が回復してきたようです。
 2次職になってから、カルミ上、チェーンメイルシャツ、チェーンゲートル、最近では、コンポジ靴がでました。
 次は、武器かw

 以前から、ドロップ運は、そのキャラの持って生まれた特性かなと、思っていましたが・・・違うのか^^;

 プロフは、1次職の時には、たくさんドロップしましたが、今ではまったくしません^^;
 アビスは、作ったときからほとんどドロップらしきものはないし・・・^^;

 まあ、ネクロ以外のキャラは最近動かしていないし^^;


 ソロでの稼働時間の差でしょうかねw
[PR]
by gee-san | 2006-01-23 14:33 | リネ2

強そうですw

 先日、いつものネクロマンサーが、52になりりましたw

 さっそく、スキルを覚えに行きましたが、いつものことですが、手持ちのSPでは、いくつかしか覚えることができませんでした^^;
a0056538_18525442.jpg


More
[PR]
by gee-san | 2006-01-17 18:53 | サモンさん

ネクロ in DVC

 昨日は、51ネクロマンサーで、DVCにクラハンにいきました。

 ネクロマンサーはまだ、一人前ではないので、十分な活動はできませんでしたが、個人的には、大変面白いキャラだと思います。

More
[PR]
by gee-san | 2006-01-14 10:33 | サモンさん

ハンタークエで^^

 昨日ハンタークエで、A級の「カドモス親衛隊のソード」っていうのがでました。

 対象MOBが火炎の「ジャッジオブマーシュ」って樹なんですが、LVが65とものすごく高い^^;
 C3になって、火炎のMOBのLVがあがったときにこのMOBもあがったようで、C2までは、LV51だったようです。(NCJのミスか?)

 実はこのクエは、以前にもでました。50代半ばのアビスだったんですが、なにも知らなかった私は、A級だとほくそ笑みながら、火炎の沼に行きました。
 そして、いざ対象のMOBをタゲしてみて、真っ赤なことにびっくりしたことを覚えています。(そのときは、泣く泣く諦めた;;)



 以前から、ハンタークエの報酬を、リスト化しようと試みてはいましたが、クランHPに盟主さんが、都合よくアップしていただけました。  こちら

More
[PR]
by gee-san | 2006-01-09 13:11 | リネ2

C4はじまる前に^^;

 ちまたでは、C4について、いろいろなことがいわれているようですが、一番心配な点は、PCのスペックが上がるのでは?ということである。

 いつも稼働しているPCは、NECのノートPC(リネ2推奨)です。もう1つは、デスクトップで、こちらは全然心配してませんが、ビデオボードが、増設できないノートにとっては、今度のアップデートは、少し驚異です。

 このノート、C2の時に購入したので、C3が実施されると、少し重くなりました。じつはこのノート、推奨モデルなんですが、ビデオメモリーが64Mしかありません。メモリーが、1024Mついているので、他の仕事には、十分間に合うと思いますが^^;リネ2の持つスペックには多少不安があります。たしか、ノートPCの推奨スペックでは、ビデオメモリーが64Mでしたが、デスクトップの推奨は128Mだったような・・・

 いまでこそ、ノートPCでも、128M積んでるモデルが多くありますが^^;FPS必修ですかね・・・orz(やっぱり3Dゲームはデスクトップでやらないといけないのだろうか・・・)
[PR]
by gee-san | 2006-01-08 18:36 | リネ2

おまえは、もう死んでいる

 正月の三ヶ日は、リネにはしばしばインしましたが、廃になることはできませんでしたw
年末にちょっとリアルでごたごたがあって、その反動もあり、午後からの数時間と、夜しかインできませんでしたねw

 

More
[PR]
by gee-san | 2006-01-05 11:27 | ライフ

あけましておめでとうございます^^

 新年あけまして、おめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

More
[PR]
by gee-san | 2006-01-01 12:22 | 近況