<   2006年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

近況

最近、無所属のキャラを起動することが多くなりましたw

現在、血盟所属のキャラに、60アビス、53ネクロ、53プロフと3キャラいます。

それぞれのキャラの当面の目標についてw

60アビス・・・別に装備を変更することはないのですが、A装備ができるまで、鍛えたいです。クリスの図をゲットしたいですね。

53ネクロマンサー・・・56で、カーズドマンを召還させたいです(魔法書は、同盟の方からすでにゲットはしていますが)。最近クラハンでは、こちらをよく参加させてますが、新召還獣を見てみたいのでLVアップを急いでいます。あと、デスリンク狩りも上手になりたいですね。

53プロフ・・・ヘイスト2も覚えて、こちらは、あんまり起動意欲が湧きません^^; プロフは器用にいろんなことができるので、ハッチを育てたり、釣りをしたりと、のんびり育てたいですね。

と、ここまでが、血盟所属のキャラです。

More
[PR]
by gee-san | 2006-02-27 09:30 | リネ2

ヤングPT  w

 ヤングクラハン^^;

 インして、しばらくして、クラハンしようという雰囲気になりましたw  でも、毎度のことですが、ヒーラーさんがいない><
 しばらく待っていましたが、唯一インされたシリエルの方が体調悪いそうで、どうしたものか・・・と考えていたときに、クラメンの方から、1次転職前のキャラがいるって話になりまして、それなら、私もとか、俺もって、盛り上がりました。それだったらみんなで、PT 組もうって話になりましたw集合場所は、TIでしたw。
 私は、いつか育てようと待機させていた、ダークメイジLV10を、入れてもらいました。
 で、久しぶりに、起動させると・・・お金が12kしか持っていません。しかも、ディオンだしw これじゃ、TIまで行けませんがな・・・^^;  それに、スキルを見ると、LV10にもなって、1個もスキルとってない^^;  マイシーはおろかヒールすらとってませんでした^^; PTじゃ役立たず><
 幸い、他の皆さんのキャラは、ヒーラー(というかメイジ職)が多くて自分はウインドストライクと殴りだけすることにしましたw

 いきなり、遺跡の中にイベントGKで飛びました。

 何とかなるもんですね。転職前なんで、アタッカー、ヒーラーとかまだ確定していないので、適当に殴ったり、ウインドストライクで魔法攻撃したりと、前方にいる、MOBを手当たり次第に攻撃しても割とすんなり殲滅していきます。
 (ドレバヌルなんかのLV20クラスのMOBがたくさん湧いたときに2名の方が、お亡くなりになりましたが^^;)

 後半は、フィールドで、ゴレやクモの乱獲をしましたw  このレベルのPTは、久しくしていなくって新鮮でしたねw 経験値も割とすぐにたまりましたw もう少しで、次のLVにいなります。


 なかなか、楽しかったですw
[PR]
by gee-san | 2006-02-22 01:29 | 新キャラ

久しぶりのソロ・・・

60アビスに成り立てで、久々のソロに出向きました。

場所は、オーバーロードの聖地といわれる、「無法者の森」w
アクMOBが少なく、リンクもあんまりしないので、火力があれば、そこそこソロでは、おいしい場所です。

 このキャラは、一応メインなんですfが、40代までは、クラハンとソロで育てました。当初は、弓も持っていまして(CIBですが^^)、弓で、HPを減らし、最後短剣ガチで狩っていましたが、50代になっては、もっぱらPTのみで(クラハンがメインです)成長させてきました。
 途中、WIZ職を育てることを覚えたので、CIBをマモンで、クリ杖に変えて以来、弓なしの生活を送っていました。

 弓を手放してから、ソロにはほとんど行っていませんでした。メイン武器がDSなんで、CSSがたくさん持てるようになったのは、すごく助かります。(DSはCSSの消費がバカにならないから・・・)常時、Spsとあわせて、6000~7000は持っていないと、PTの最後には、SSが切れてしまいます。弓持っていた頃には、不可能な数です^^;

 60になって、クリスの図も欲しくて、久々のソロをしようと決め込みましたw
 オエル マフム シャーマンがドロップするみたいなんで、それをねらいにw
 久々のソロで、(というかアビス自体最近動かしていない^^;)やり方忘れてる><

More
[PR]
by gee-san | 2006-02-18 16:36 | ギー・サン

CATV

 皆さんのネット接続の環境は、なんですか? 光? ADSL?

 自分は、CATVなんです。ネット接続は、いわばケーブルテレビの付録って感じなんですが、割にストレスなく、リネなんかのオンラインゲームができています。 
 実は、私の住んでいるところは、田舎なんで、ブロードバンド環境に移行する手段として、CATVによる接続以外には、選択肢がありませんでした。(一応、ADSL8Mもありましたが、基地局から5km以上離れているので、満足行く通信速度が得られないようでした)
 当初ブロードバンド以降を考えたときに、都市に暮らす人たは、光で接続できて、大変うらやましく思えていました。

で、実際CATVの接続で問題点はあるかというと・・・

More
[PR]
by gee-san | 2006-02-16 13:33 | 近況

反省

ちょっと反省することが起きました。

 最近仲良くしていただいた、クラメンさんが、OE失敗で引退されるかも・・・;;(やめないで・・・;;)

 実は、OEされる現場には、いなかったんですが、ちょっと前だろうと思いますが、そのクラメンさんがいる現場で、私のメイン武器であるDSのOEを成功させたんです。(+8DSフォカに)そのときは、深く考えもせずに、「成功したw・・・」とか、クラチャで騒ぎました。

 多分それを聞いての、衝動的な行動だったと思いますが、あのとき成功したっていわなければ・・・orz

 最近のクラン内のOE成功のニュースで、自分も衝動的に貼ってしまいました。
(一応、失敗したら、ネクロマンサーをメインに変えようかと;;)

 自分の行動が、こんなに影響があるなんて・・・ごめんなさい>< 

 お願いだから、やめないで・・・

 ネクロの武器貸します((ホム+アキュなんで、ソロは難しいけど・・・)
[PR]
by gee-san | 2006-02-13 10:41 | リネ2

C4新召還

C4がはじまりました^^

 今回のアップデートでは、どうも高レベルの方用のようで・・・狩り場なんかは、あんまり増えないようです。

 釣りは、してみましたが、わざわざCグレの竿を買った割には、あんまりおいしく感じませんでした。

 実は他のことで、C4に期待したことがあります。

More
[PR]
by gee-san | 2006-02-10 13:55 | サモンさん

足が遅いぞ^^;

 どうしてこうキャラによって、走る速さが違うのか?

 最近、ネクロマンサーとかプロフィットのような、一番足の遅い職をよく動かしてます。
 そのため、これらのキャラの足の遅さに、なれてスピード感が麻痺していました。
 ところが、昨日アビスを動かしてみると、明らかに動きが速く快適^^(wwなしでですよ^^; wwもらったときにはもう・・・w)  ちょっと、ショックでしたね^^;

 エルフの足にはついていけませんが、ダークエルフもかなり速いんだなあ・・・と改めて思いました。(ドムのセット効果と、染料の効果も多少あるが^^;)

速さを比較してみると・・・

More
[PR]
by gee-san | 2006-02-06 10:27 | リネ2

もういやっ!!(分かる方のみ^^;)

こんなことしてたら、
a0056538_1744913.jpg


More
[PR]
by gee-san | 2006-02-02 17:46 | サモンさん