人気ブログランキング | 話題のタグを見る

倹約

アデナがたまらない^^;

ギランでは、ものすごい値段の商品の取引がされていますが・・・皆さん、どうしてそんなにお金持ちなんでしょうか?


アデナがたまらないのは、使い方に問題があるのかも^^;

・・・原因は何処にあるのでしょうか?



(1)複数のキャラを並行して育てているから
(2)ドロップ運がないから
(3)小銭を、浪費してしまうから
(4)金儲けのセンスがないからw

   ・・・どれも当てはまるw

(1)は、アデナの分散という形では、ロスになります。複数キャラ用の装備を1つのキャラに当てると、相当な額になります。
 ・・・でもわたしの場合、ゲームをする上でのモチベーションが上がらないので1キャラにまとめるのは、難しいです。

(2)これは、どうしようもありませんね^^;
 ドロップなんて、ほとんどありません(いつからでしょうかねw)

(3)は、最近よく考えるようになりました(あんまり実行していませんが^^;)

 GK利用なんかの交通費なんかの浪費です。

 1stメインの頃は、すごく貧乏で、よく走って移動して村から村へ移動していましたが、今では移動のほとんどをGKで間に合わせています。

 1stのアビスのごく初期(20代前半のアサシンの時代)では、400k級の短剣が買えなくって、当時骨クエと呼ばれるクエを幾度となく繰り返したことを思い出しました。(当時は完成された亡者の遺骨1体たったの2000aでした)
 なので、移動手段は、ひたすら走りでしたね^^;
 収入が、増えてきて金銭感覚が麻痺してきたせいか、いまでは移動代で、10kとか20kを出してもそんなに気にならなくなりました^^;(ましてや、450kのC-DAIを買おうかと思っているわたしはなんなの・・・?)
 特に思うのは、ギラン→猟師の村への移動ですね。ちょっと前までは、間のハーディンの私塾を経由して、帰還ポイントまで走ったんですが、それすらもおっくうになりました^^;
(動かないと、太るぞw)

こうやって浪費していくのね^^;

(4)これも売買のタイミングつかむセンスがないからなぁ^^;


  ・・・倹約しなければなりませんかねw
by gee-san | 2006-05-17 09:38 | リネ2
<< 同盟レイド クロニクル5 >>